人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江ポタレレ日記 自転車二人旅

ukukekeda.exblog.jp
ブログトップ

車のタイヤラック(木製)を自作

2015.12.17
自転車話題が無いまま、12月も半ば!
たまには更新でもと・・・・・・・・
数日前にスタッドレスタイヤを注文、昨日の怪しい天気の中
切れ端の、2×4材を使って、タイヤラックを作りました!
車のタイヤラック(木製)を自作_c0266004_17165325.jpg

車のタイヤって意外と大きくて、置き場所を決めるのに四苦八苦?
簡単な図面(漫画)を数回書いて加工開始
車のタイヤラック(木製)を自作_c0266004_17555927.jpg

骨組みを組んで、直角を出すのが素人には難しい
車のタイヤラック(木製)を自作_c0266004_17574429.jpg

洗濯場を一部お借りしての設置なので、上部はテーブルに?
車のタイヤラック(木製)を自作_c0266004_17585971.jpg

とりあえず完成しましたが、タイヤが届くのが明日です。
一応、夏タイヤを車に付いたまま適当に測って作りましたが?
計算ミスなどが あるかも知れません?
気分的に、嫌な予感大ですが、とりあえず完成という事で・・・・・

追記

ちょっと計算ミスがありましたが、まあまあの出来でした。
車のタイヤラック(木製)を自作_c0266004_17491643.jpg
ちょっと冬の感じがするる、本日の琵琶湖 (比良山系に冠雪!)
車のタイヤラック(木製)を自作_c0266004_184450.jpg

半年ぶりぐらいの「トニーランボルギーニ」
 (最近 部品取車体で、貧弱なミニベロに・・・・・・・)
昨日は、今年最後のサイクリングレポートの予定?だったのですが
この様な報告になりました!

年内のサイクリングレポートは、ワンチャンスの模様?

チャリレポートができない場合は、適当に つまらない更新はする予定です・・?



にほんブログ村
by ukulele66 | 2015-12-17 18:16 | 日常