近江ポタレレ日記(琵琶湖)自転車二人旅

ukukekeda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:信楽 ( 2 ) タグの人気記事

信楽 たぬきサンタ サイクリング

2015.12.7  (KHS F20)
今年の師走は忙しい!?
はい。言い訳です。夕方から予定があるので、簡単信楽サイクリングです
今年も信楽駅前「たぬき君」は、サンタクロース仕様です(服が新調されたかも・・?)
c0266004_17175997.jpg

毎度のコース・・・最短距離なので・・・
ラボから~


今朝の大津の最低気温 4℃ 信楽1℃
簡単コースで行くので、9時過ぎに出発
(冬服・秋服と悩みつつ、出発前に 秋服に決定!(ウインドブレーカ2枚)
今年最後の信楽サイクリングかもしれないので
””こいつ””に、年末のご挨拶
c0266004_17403411.jpg

気温10℃、日差しがあって、暖かく感じます
c0266004_17413839.jpg

いつものコースを最短で走って、信楽駅 たぬき君の裏で休憩
c0266004_17422550.jpg

サクッと下る予定でしたが、予報以上の向かい風?
ちょっと疲れて、平地で距離稼ぎ
石山寺
c0266004_17435592.jpg

穏やかな琵琶湖に出て~
c0266004_1744341.jpg

無事帰宅
71km でした。

今年の年末は、ちょっと忙しくて、年内のレポートはあと数回?
時々覗いてください


にほんブログ村
[PR]
by ukulele66 | 2015-12-07 17:48

信楽寒中ランチ サイクリング KHS F20

2014.12.22
2014年最後の信楽サイクリングです
天気予報は晴れ!最高気温4℃ 西の風6m !
今日は、最短ルートでランチのみを目標に走ります
目的地は信楽町””高原カフェレストラン ラピミエンタ(La Pimienta)””
c0266004_17151440.jpg

朝10時出発
大津市田上地区の平野は強烈な西風 10kmぐらに時々・・・・・・
c0266004_17161025.jpg

大石地区よりR422で信楽を目指します 
途中にいる、セント君に年末のご挨拶! ちょっと撫でてやると可愛い奴や!
c0266004_1718083.jpg

甲賀市信楽町朝宮でR307 気温3℃
c0266004_17185144.jpg

強風なので旧道を走って、信楽駅 駅前「たぬき君」ももう数日 サンタさん
c0266004_17195235.jpg

さっさと走ってLaPimientaに到着
c0266004_17203417.jpg

数量限定ランチをお願いしました
c0266004_17211492.jpg

まきストーブの前の席をお願いしたら、温まりますわ~
c0266004_1723851.jpg

食事中、窓から信楽高原鉄道が走っていく・・・・・分るかな?
c0266004_172451.jpg

店内は、クリスマスディスプレー
c0266004_17311223.jpg

さっさと帰路につきますが、基本下りの道やのに向かい風で必死!
大津市旧大鳥居の交差点に、看板を発見。
c0266004_17264850.jpg

去年の台風18号の復旧工事のつづきみたいです 
40日間ぐらい行われるようなので、冬のサイクリストは要注意です
c0266004_17293117.jpg

2014年最後の信楽の””たぬき””です
c0266004_1732469.jpg


本日最短コースで56km
ラボは止めておきます!

今日は冬至!
柚がないので、ミカンと酢橘(取り残し)で、偽ユズ湯に入って温まりますわ。
[PR]
by ukulele66 | 2014-12-22 17:40