近江ポタレレ日記 自転車二人旅

ukukekeda.exblog.jp
ブログトップ

甲賀市信楽サイクリング

何時もの信楽駅で小休止

c0266004_18234974.jpg


積雪・凍結で通れないかもと思いながら、だめ元で多羅尾方面へ

何とかセーフ

c0266004_18252948.jpg


さっと下ってラーメンでも~

つづく
[PR]
# by ukulele66 | 2013-01-28 18:23

栗東市 金勝林道サイクリング

暖かい日を狙ってポタ

それでもこの林道の後半は雪と凍結

c0266004_18193850.jpg


道の駅こんぜでトイレ休憩

c0266004_18214141.jpg


信楽に向います

つづく

 
[PR]
# by ukulele66 | 2013-01-27 18:17

Brompton (ブロンプトン)5速シフターポジション

ブロンプトンM6Lの10速化も完了して、満足していたのですが

5速のシフターを付けたブロガーさんの記事を見ているとシフターの位置がまちまち・・・

ブロンプトンらしさを真似て~前から

c0266004_20123034.jpg


横から~

c0266004_20133138.jpg


上から~

c0266004_2014525.jpg


折りたたんだ時に、スポークにシフターが当たらず、ブレーキの握り位置も

上下限にするのに苦労しました。

c0266004_20153634.jpg


2台で30分以上の時間をかけて、何とか完了。

c0266004_2016373.jpg


感想は後日・・・・
[PR]
# by ukulele66 | 2013-01-26 20:10

パナソニック 自転車ナビ(ゴリラ)開封

パナソニックナビ(GORILLA CN-MC01L)を開封してみました

c0266004_187577.jpg


箱の中身を取り出すと、ごちゃごちゃと・・・・・

c0266004_1758394.jpg


取説嫌いですが、少しだけ流し読みをしました。

自転車・歩行者設定は少し勉強しなくてわ・・・・・・

取り付ける車は決まりましたが、自転車は検討中です?

c0266004_1804694.jpg


取り付けクレードルが高額なのが難ですねぇ~
[PR]
# by ukulele66 | 2013-01-25 17:57 | 日常

パナソニック 自転車ナビ(ゴリラ)

以前から狙っていた自転車・車兼用ナビ(GORILLA CN-MC01L)

c0266004_17361771.jpg


私的目標は2諭吉さん以下

数日前から急落商品が出てきたのでポチッと!

2日で届きましたが、付ける自転車を決めていないので開封していません・・・・・

近日中に開封確認も兼ねて、車にでも付けてみます。
[PR]
# by ukulele66 | 2013-01-24 17:33

ブロンプトン・サイクリング ご近所!

ブロンプトンM6Lの10速化(Sturmey Archer SRF5)とホイール交換も出来たので

ご近所ポタに行ってきました。

c0266004_18323692.jpg


あえて緩い坂道があるコースをポタです

c0266004_18342572.jpg


本日、ノーヘルポタ  のんびり走るのも5速がええ感じです

c0266004_18354523.jpg


新年早々ちょと無駄遣いになりましたが、10速にしたら走り安い!

セッティングは フロントコンパクト44T リア13T・15T スターメアーチャー5段

4速5速でクランクを止めると、驚くぐらいチェーンが緩むのが気になります!

気温が上がるか(本日気温6℃)かギアーが馴染んだらマシになるんですかねぇ・・・・?

また報告します。  (本日夕方から24km)
[PR]
# by ukulele66 | 2013-01-23 18:31