近江ポタレレ日記(琵琶湖)自転車二人旅

ukukekeda.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 29日 ( 1 )

越前海岸 サイクリング エボシ山 花立峠

2017.8.29
八月末 残暑サイクリング
私が住む滋賀県から、標高1000m(車・自転車)を目指すと
基本信州方面になります。
今年の夏は仕事疲れもあり、乗鞍は一回のみ!
気分的に日本海側が涼しそうな気がして、越前海岸へ
午前11時 すでに29℃ (あかんやん~・・・・・)
せっかく来たので走ります (道の駅越前)
c0266004_17515108.jpg
コースです(道なりラボが反映されなかったので直線ラボで・・・)


滋賀県人には珍しい漁港
c0266004_17522740.jpg
海から山へ  整備された国道の直射日光にやられて
序盤からヘロヘロ
旧道に入ってこの看板、憩いの森とありますが ””山です!””
c0266004_17525884.jpg
林道に入ると少し木陰もあり楽になります
 今回の林道はかなり整備されていて走りやすいです

一回目のピーク 海山峠
c0266004_17533153.jpg
さらにコンクリート路面を上って。エボシ山展望台 523m
c0266004_17540162.jpg
ちょっと下ってちょっと上って 花立峠へ (実はちょっと迷ってます・・・・・554m)
c0266004_17543829.jpg
下り基調になったので安心したら、また上り?
やっと日本海が見えてきました
c0266004_17552080.jpg
長~い下り坂を下って、はっきり海が見えるところで一枚
c0266004_17562418.jpg

越前岬
c0266004_17555428.jpg
昔はこの下を走ってましたよねぇ・・・・・?
c0266004_17571052.jpg
無事 道の駅 
漁火の湯に浸かって、ミッション達成

日本海は ダイビングの若者で輝いていました
c0266004_17575312.jpg
42kmの走行

ヘロヘロでした!







[PR]
by ukulele66 | 2017-08-29 17:48 | 自転車