人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江ポタレレ日記 自転車二人旅

ukukekeda.exblog.jp
ブログトップ

三重県 名松線周辺サイクリング

2017.9.14 昨日のレポート
お隣。三重県にお邪魔してサイクリングです
前日、適当に地図を見て、名松線あたりをポタることに!
11時過ぎに、自転車出発。
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15352435.jpg

コースです! (走行79km)


スタートは、伊勢竹原駅近辺の無料駐車場より
周回コースを考え、君ヶ野ダムを目指します
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15364728.jpg
ダムを過ぎると、のどかな風景の中の緩い上りを進みます
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15373008.jpg
美杉町で伊勢本街道美観地区
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15380027.jpg
数百メートルで、道の駅 美杉
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15392939.jpg
ここでマジック?

旧道を走ったことで道の駅の、位置関係を間違い R368へ

何も知らずに湧き水で一杯!
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15400742.jpg
美味しい湧水でした!
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15403027.jpg
さらに気づかず? ひっさか峠
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15410198.jpg
スマホナビを確認するが問題なし?????

長い下り坂を下りて、スマホナビを確かめると、松坂市柿野?

はい!
やばいです!
午後3時
同じ道を戻るのは危険そうなので、とりあえず松坂方面の平坦路へ
ここから40km 
16インチでは時間的にきつい道のりですが頑張ります。
ナビを信じて走ると、山間の計画道路?
アップダウンが続きます
青山高原の風車が見えて、少し安心?
三重県 名松線周辺サイクリング_c0266004_15424426.jpg
17時過ぎに何とか伊勢竹原に到着
駐車場で見た、名松線の車両が唯一の名松線でしたが
写真も撮れず!

79kmでした


ちなみに前日のラボでの走行予定コースです
午後のポタリングは、こんなもんですよねぇ~・・・?
予定では39kmでした。



ガーミンが欲しくなってきました?






by ukulele66 | 2017-09-14 15:33 | 自転車