近江ポタレレ日記(琵琶湖)自転車二人旅

ukukekeda.exblog.jp
ブログトップ

岐阜県養老 二ノ瀬峠・養老の滝・千代保稲荷サイクリング

2015.9.13
昨日のレポート
中部サイクリング2日目
相変わらず台風の余波があるので、内陸部に異動しました
場所は岐阜県養老付近の道の駅
c0266004_8234062.jpg

本日のミッションは 「千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)参り
駐車場で準備をしていると、土曜日という事も有りますが
異常にサイクリストが来ます?
ちょっとお話を伺うと、少し先に岐阜県のサイクリストの坂道練習場?
「二ノ瀬峠」があるとか・・・・・・・・・
ブロンプトンですが、すこしお邪魔する事に~綺麗な入り口です
c0266004_829111.jpg

ほぼ一定に上る、走りやすい道です
c0266004_8294711.jpg

毎度の事ながら、ロードの方にどんどん抜かれます
c0266004_8304682.jpg

後半は景色を見ながら上れて、最高です
c0266004_8315458.jpg

何とかクリア!
c0266004_8323544.jpg

沢山のローディーがおられてご挨拶
c0266004_8333210.jpg

数分歩くと展望台
c0266004_8341716.jpg

まだ時間があったので、養老の滝へ
養老公園
c0266004_8355997.jpg

ハイキングコース (自転車可)
c0266004_8364640.jpg

階段の手前まで上ってみました
c0266004_8374574.jpg

歩きは苦手なので、必死に上って、滝到着
c0266004_8384159.jpg

のんびりマイナスイオンを浴びて下山します
次は お千代保稲荷へ
c0266004_8401957.jpg

c0266004_8403868.jpg

テレビで知りましたが、凄い人です
c0266004_8555395.jpg

自転車を押しながらのんびり歩いて 本社に到着
c0266004_842871.jpg

ここでは、お揚げさんに藁を通したも物と蝋燭をお供えするのが流儀の様です
c0266004_8432510.jpg

c0266004_8434575.jpg

お参り
c0266004_8441053.jpg

有名な?重軽石  (違いが分からんかった?)
c0266004_8453171.jpg

参道に何軒もあった「串カツ屋」さん
c0266004_8464778.jpg

美味しかった!
c0266004_8471863.jpg

揖斐川の堤防道路をのんびり走って・・・・・
c0266004_8475996.jpg

隣県なのに、あまり知らない岐阜県!
楽しい一日でした
またお伺いします。
本日49km



にほんブログ村
[PR]
by ukulele66 | 2015-09-13 18:18