近江ポタレレ日記 自転車二人旅

ukukekeda.exblog.jp
ブログトップ

甲賀市信楽 ちょっとだけ避暑地サイクリング

2015.8.10
8月の猛暑で自転車気分急降下でしたが、たまには乗らんと・・・・・ってことで
毎度の周回コース信楽へ
c0266004_16352054.jpg

大津市大石地区よりR422で信楽へ向けて走っていると、ブログでよく見る
チームジャージの皆さん(Biwako Cycling) 写真無し?
残暑見舞いも兼ねて、大石の””こいつ””にもご挨拶。
c0266004_16392817.jpg

元気に猛暑を過ごしているようで、一安心!
止まると暑いので、のんびり走ります
信楽朝宮地区 「大宮神社前」
c0266004_16425442.jpg

日陰は24℃ 走りやすい・・・・
c0266004_16432986.jpg

甲賀市信楽中野のセブンで休憩
毎度のメニューでプチ休憩 (そやけど暑い!)
c0266004_16575574.jpg

日陰ではチームBiwako Cycling 御一行が休憩中
店内でも何人もの方とご挨拶
お店の前で、犬話題でお話をしたのが「ガルマ」さんだったのかなぁ~・・・・・・・?
ガルマさんだったら、ご挨拶しなくて申し訳ないです。
覆面ライダーの後ろで休憩中の「Biwako Cycling」ご一行様
c0266004_1656057.jpg

涼める道を選んで、県道344号で信楽多羅方面へ
c0266004_1701241.jpg

林道で 御斎峠(おとぎとうげ)へ (日陰が有り難いです)
c0266004_1733818.jpg

滋賀・三重県境で折り返し
c0266004_1741472.jpg

タラオカントリー前で、休憩
c0266004_1744927.jpg

暑くなってきたので、一気に下ります
多羅尾地区 小峠
c0266004_17533100.jpg

信楽駅前の、大狸の裏で休憩 (ちょと暑い!)
c0266004_1761968.jpg

浴衣で涼んでいる「たぬき君」と記念撮影
c0266004_177117.jpg

今日も猛暑の予報なので、さっさと下ります
大津市上田上地区のローソンでアイス休憩
c0266004_172614.jpg

12時過ぎに帰宅 限界です
本日79km

コースです


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by ukulele66 | 2015-08-10 17:01