近江ポタレレ日記(琵琶湖)自転車二人旅

ukukekeda.exblog.jp
ブログトップ

お彼岸と梅と琵琶湖

2017.3.20
お彼岸の連休
昨日の夕方は凄い渋滞でした(車道?)

3月に入っても冷え込んだ滋賀県
昨日からやっと春の陽気が・・・・・・・
c0266004_18355198.jpg
昨年の関節痛から、のんびり走るのがお気に入りです



[PR]
# by ukulele66 | 2017-03-20 18:33 | 日常

寒い3月の信楽サイクリング

2017.3.17
天気予報 晴れ☀
久しぶりに、信楽を目指して・・・
c0266004_18075868.jpg

気温8℃
未だ冬服走行
c0266004_18000198.jpg
坂道練習もかねて、おとぎ峠へ
c0266004_18010357.jpg
少し時雨に打たれて、琵琶湖❗
c0266004_18020473.jpg
久しぶりに、96km

もう少し温かく なってほしい‼



[PR]
# by ukulele66 | 2017-03-17 17:55 | 自転車

歩いて 垂らして 回復?

2017.3.15
昨日からの話題!
前日のお酒も、路面の雨も残って
久しぶりにハイキング 大津市大石「立木観音」
c0266004_18070378.jpg
スタートは南郷公園?の駐車場
c0266004_18074238.jpg
地味な入口 車で入っても駐車場は無し!

数年前の18号台風以降時々通行止めにもなります
c0266004_18083554.jpg
ゆっくり歩いて55分でした
c0266004_18091709.jpg
次の厄まで数年?
いろいろお願いをして・・・・・
無料休憩どころで?でお茶を戴き・・・・・・
c0266004_18094666.jpg
無事下山
南郷の住宅街でこんな看板!
一度、お伺いしたい価格設定でした。
 
c0266004_18100901.jpg
* 垂らす話題 画像無し!
お参りで歩き出して即 くしゃみ!?
念のために持って来た ティッシュを使いまくり!
2017花粉症絶好調です。

回復話題
昨年購入のメインPC君
最近、妙な動作を起こすのでパソコン工房に入院
c0266004_18104027.jpg
原因特定は出来ませんでしたが、OS再インストールで回復したとか・・・・・?
パソコン工房のお兄さんに良くしてもらったので無駄使い?
今回の件で反省も込めて、オフィス2016・USBメモリー・グラフィック増設?
なんか購入して・・・
明日は設定と回復作業で終わるかも・・・・・?

昨日から腹痛が治らず?
良い機会なのでゆっくりします。




[PR]
# by ukulele66 | 2017-03-15 18:05 | 日常

トニーランボルギーニと年度末⁉

2017.3.13
半年ぶりに乗る、ラランボルギーニ
c0266004_21163755.jpg
フレームに、折り畳みが無いこの自転車は、軽い‼
c0266004_21181991.jpg
しばらく更衣室でお休みしていただきます。
c0266004_21194907.jpg
最近、輪行するパワーも無しです。
家にかえったら、こんなものが~☺
c0266004_10215242.jpg
のんびり、読ませていただきます




[PR]
# by ukulele66 | 2017-03-13 21:13 | 日常

3月5日は琵琶湖毎日マラソンです

2017.3.4
琵琶湖の春の風物詩!
毎日マラソンが明日行われます
昼前から大津市内は自転車も走り難くなります
c0266004_17561183.jpg
今日も最高の天気でした
c0266004_17564243.jpg
遠方よりお越しの皆さん
気を付けて・・・・・・!




[PR]
# by ukulele66 | 2017-03-04 17:53 | 日常

琵琶湖へ

2017.2.27
丸、ひと月離れていた自転車に乗りました!
リハビリも兼ね?
琵琶湖へ
c0266004_18170373.jpg
本日晴天、気温3℃ぐらい
c0266004_19435011.jpg
怠けていた体に、凛とした空気が気合を入れてくれました
 ぼちぼち 坂道にも行かないと・・・・・・?



にほんブログ村


[PR]
# by ukulele66 | 2017-02-27 18:15 | 自転車